2014年01月12日

2014年冬アニメ1回目感想

旦那と子どもが義実家に帰ってるので夜更かし中のテオドールです
どうもこんばんは。


っていうことで今月から始まるアニメの1回目を一挙にみてまーす!!


とある飛空士へ恋歌
 戦争物かな?と思ったら、空の果てを探し冒険に行く話みたい。
 少人数で冒険に行く話はよくあるけど、すごい大舞台で、空飛ぶ島付という…。
 どんな感じになるのか予測つかないのでちょっと楽しみ。

ディーふらぐ
 ギャグアニメ。最初からテンションがとても高い。
 女子がたくさんいる萌アニメだったら嫌だな〜とドキドキしたけど
 変な男子のわき役も居てアホなので面白い。

ハマトラ
 ミニマムという能力を持った探偵の話。
 1話ということで、各登場人物の能力披露でしたな。
 カッコイイし、トントンとストーリーが進むので見やすい。
 旦那が好きそう(笑)

未確認で進行形
 もう女の子が可愛いと萌アニメか!?とドキドキしてしまうがこれはかろうじて違うと思う。
 主人公の子が家族とか友達には敬語なのに、婚約者とその妹への言葉づかいが汚いのが気になる。
 どんな展開になるかとりあえず期待。

魔法戦争
 出だしのお母さんのまなざしが怖すぎ…。一体あの家族に何があったんだ…。
 そして、魔法を手に入れてしまった主人公たちどうなるんだろうね。
 ってことで、期待。

鬼灯の冷徹
 タイトルだけで無駄に期待。
 地獄で働く鬼が主題の話で、桃太郎が来て再就職して行ったのには受けた。
 キルラキルみたいにテンション高いの嫌だけど、こういう淡々としたシュールな笑い結構好き。

桜Trick
 レズやーーーーーーーーーーんん!!!!!!!!
 これ…百合好きな男子しか楽しめないのでは…?
 旦那がこんなのはまっても困るので削除しようかと思う。
 ちなみに絵は可愛い。

Z/X(ゼクス) IGNITION
 最初に妖怪みたいなのが出てきた時は超期待して楽しみにしてたのに
 話は飛び過ぎるし、萌っぽい女子が大量に出てくるし…
 なんかのゲームがアニメになったのだろなぁ〜くらいの印象しかない。

pupa -ピューパ-
 妹が妖怪になって一瞬で終わったんだけど!!?

のうりん
 銀の匙を見てるので、農業系はもうねぇ…。
 って気持ちで見てたけど、あり得なさすぎて気持ちが入らない…。
 2話目までみて微妙だったらもう見ないかも。


まだ見てないのは

妖怪ウォッチ
中二病でも恋がしたい!戀 (第2期)
銀の匙 Silver Spoon (後期)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

ノラガミを取り忘れてたので2話目から視聴予定。


今季は1話目は期待できるのが多い!
ただ、2話目からドドーンと下がったりするから心配だ。

posted by テオ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。