2011年07月04日

スキル初期化

SS撮るのはいいけど、編集するのが面倒なテオです。こんにちは。


保存されてるSSがかなり前のしかないので今日も文字だけでいくお。


「レベル40達成」クエストの最後がダンカン村長に報告。
ダンカン村長に無事に報告したら、スキル初期化という文字を発見!


課金だろうな〜。
と思いつつぽちっと押してみたら

「累積100以下のまだまだ初心者だな!スキル初期化して精進せい!」(かなり適当)
的なこと言われてスキル初期化でた!!


アンビリバボー!!


色々なスキルに振りまくってたのを
・マグナムショット
・レンジショット
・メイキングマスタリー
・料理

に絞って振っていくお!
とりあえず、マグナムショットをレベル9にすると
新しいスキルをレイナルド先生から教えてもらえるらしいので
当分はマグナムショットで行きまする。


しかし、弓は本当にまぞい。


敵を倒すまで時間がかかるし、確率99%のため外すときは外すんだよね。
自分より強い敵と戦ってそうなると確実に死を迎えますwww


でも、スキルを集中的に振れるようになったおかげで
スキル初期化する前よりは若干強くなったような気がする。


おかげでクリアできなかった「スモールゴーレムを倒す」クエストもクリアできた〜。
でもエイヴォンの「ロミオとジュリエットの恋」がどうしても無理ぽ・・・。
なにあのヒョウ。強すぎじゃんw
って、今Wikiみてたらこのクエストのラストステージのようなのであれがラスボスだと気付いたw



そんな感じでクエストをこなす日々です。


後は、時々スレに影ミッションに連れて行ってもらってます。
スレが強いのでほとんど走ってついて行ってるだけで何もしてませんwww


一人で影ミッション初級をクリアできるくらいになりたいけどまだまだ遠い。


私はレベル=累積だからね。
まだまだ初心者だわー!


さぁ、今から聖堂騎士団クエストでもやってくるかな。
posted by テオ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

まったりしすぎて

まったりやりすぎてブログ書くことすら面倒くさくなってたテオです。おはようございます。

もうじめじめ暑くて何もかもやる気が起きない。




さて、前回の日記から何をしてたかというと
ギルドはすぐに抜けちゃいました。

正直、おっさんと会話が弾む私には中高生との会話はかみ合わなくて辛すぎる。

マビノギは年齢層が低いようなので結局ひとりマビノギが私にはあってるようです。
ダンジョン行くのに時間かかったりとか
1日プレイする時間が短い私にはRO時代でもそれが嫌だったので
一人が気楽ですな。イライラしないで済む。


ただ、物を頂いて消えてしまったのでそれが心苦しい感じです。
フレンド登録はしてあるから、メッセージで声かけてお返ししようかとスレに相談したら
「要らないものくれたんだろうし、問題ないんじゃない?」ってことで
まだ大切に使わせていただいておりまする。



その後はひとりマビノギ時々ふたりって感じでふ。



スレにくっついて影ミッション、エイヴォンクエストをやりつつ
料理したり、APポイントが欲しいので探検クエストをこなしてみたり


途中でスレの友人に生産系なら弓だよ!って言われて二刀流から弓に変更・・・。
ただ、弓はテンポが遅くてイライラ・・・。
大器晩成なんだって・・・。
二刀流では行けるところがまったく行けない・・・。


しかもスキルを結構振っちゃってたから弓のスキルがあがらな〜い。



最近行き詰まりを感じ始めるわ。

posted by テオ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

念願の鍋購入

貯まったお金で念願の万能鍋を購入!!!


早速、料理しようとスレからの助言でローストチキンを作るために
材料の塩、手羽先を手に入れ、タイムがないのでなくてもいけるかも〜と

mabinogi_2011_06_20_001.jpg


一生懸命料理開始!


mabinogi_2011_06_20_003.jpg
やっぱタイムないと駄目らしいwww
リアルじゃ塩だけでも手羽先いけるのになぁ。残念。



その後、今更感満載だけどWikiを確認してから料理したよw


究極の料理ができるとムービーが流れるんだね!!
mabinogi_2011_06_20_005.jpg


あまりにもおいしいものを食べすぎて意識を失った上に命が危なくなるらしいwww




さて、次のゆがく・煮るができるようになるために頑張るお。




あと、ヒールと応急処置のスキルが使えるようにならないとまずい感じだから取りにいかないとね!

ラベル:料理 マビノギ
posted by テオ at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々まとめ

17日 クエスト「吟遊詩人の笛」のためルンダダンジョンへGO!

mabinogi_2011_06_16_001.jpg

しかーし、この時のレベルでは全然ダメだった。



レベルを上げないとしょうがないので別のクエストをするために料理しようと
牛のいる・・・どこだっけ?ダンバート?ボンバートル?
mabinogi_2011_06_17_003.jpg

まぁ、どこか人の多い街で乳を搾っていちご牛乳をまた大量生産。
そして、今度は自分とペットの馬でどうにか消費ww


料理スキル早くゲットできないかなと何気に確認してみたら
mabinogi_2011_06_17_004.jpg


焼き物!?そんなの必要だったの?www
書籍ってあるから急いで書店を探して

mabinogi_2011_06_17_005.jpg

彼女をはっけ〜ん!!


mabinogi_2011_06_17_006.jpg


く、くそう。2万弱しかないお財布から出すしかないのか・・・。


結局購入してすぐに売ろうとしたら売れないアイテムだった・・・。
これ・・どうすれば・・・5000ゴールドもしたのに・・・。


更にアビリティーポイントが足りなくて料理スキルゲットできないというw
いやん。



mabinogi_2011_06_17_007.jpg


お金がないってことでアルバイトだよね!
ってことで、できない「吟遊詩人の笛」を眺めつつイメンマハでアルバイトだお!
お金稼ぐってよりも、アルバイトするとマップとNPCの位置を覚えるのに役立っている。



mabinogi_2011_06_17_008.jpg
mabinogi_2011_06_17_009.jpg

クエスト「ふぁろんの要請」をするためにタルティーンへ。
アイススピアの結晶をどこで集めていいのかわからないので
仕方なく翌朝錬金術店のバイト用のために緑の小さい玉、
聖堂のバイト用にじゃかいもを集めてみたけど
結局、違う仕事をいいつけられて無駄になったww


mabinogi_2011_06_17_012.jpg




18日 一人ダンジョン行けるのかトライしてみた。
mabinogi_2011_06_18_002.jpg
初心者が最初に訪れるティルコネイル近辺のダンジョンなので
いけるかな〜なんて淡い期待をしてレッツラゴー。



SSはとりわすれてるけど、BOSSまではどうにか行けた。
ナオに2回助けてもらったけどww

結局BOSSが半端なく強くてあっという間に死んで街に戻った。




広場でぼーっとしていたら初めて誰かにヒールをされたのだよ!
そして初めてチャットを使って「ありがとう」と言ってみた。


その人はとても親切でダンジョンに付き合いましょうか?と言ってくれ
更には色々と物を頂きました。
mabinogi_2011_06_18_005.jpg



ださい姿からまともな感じへと変わりました!!
私の所持金じゃ絶対に買えない・・・。
本当に感謝感謝です。


そんなこんなしてたらギルド加入要請がきたので
断る理由もないので加入してしまいましたっ。


一人マビノギがあっという間に一人じゃなくなったというwww



そのままギルドの人々と一緒にキア下級?に行くことに。
みんなすごく強くて私はほとんど何もしないままクリアしちゃった・・・。
何もしないというか死にかけてばかりでやばかった。


そして、最後の宝箱からのアイテムくれるという親切ぶり!!
おかげで目当てのお鍋が買えます!!ありがとう!!


mabinogi_2011_06_18_006.jpg


あと、こんなシャボン玉に入れる素敵なことも起こって
色々見れ面白かった1日でした。




19日 一人マビノギじゃなくなったので頑なに断ってたスレと影ミッションに行ってみた。

影ミッションすごいね。
1時間半くらいの間に3つくらいしたのだけど
あっという間に4レベルあがった・・・。
キアダンジョン恐ろしやですなっ。

おかげで、料理スキルゲットできずにいたけどゲットできたし
スマッシュもやっとあげられたわよ〜。

posted by テオ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

とりあえず、タイトル変えようかな。

今のところ、一人孤独にマビノギしてるので
ブログのタイトルを「ひとりマビノギ」にしようか考え中。


一人で行けるところまで一人で行っちゃおうと思う。
初心者だけができるチャットも今のところ1回も発言したことないw


チャットに活気はあるけど、だれかと時間合わせてやるのがめんどいww




さて、今日もクエスト三昧だよ!
私が今してるクエストは「ハムレット」のクエスト。
だけどWikiだとどこにあるかわからなくて今必死に検索かけて発見!

G13って言われてるやつなんだね。
それの16吟遊詩人の笛まできたわ!


それ以外にもフクロウがたくさんクエスト持ってくるよ・・・。
やらなくてもいいんだろうけど、なんか気持ち悪い・・・。
ってことで、橋からこなしていっているのだ。

そんなことをしつつ

mabinogi_2011_06_14_005.jpg

キャンプファイアーを覚えーの

mabinogi_2011_06_15_001.jpg


夜な夜な畑をたがやしーの

mabinogi_2011_06_15_002.jpg

死にーの
ナオに助けてもらいーの


mabinogi_2011_06_15_004.jpg


鍋買おうと思ったらお金がたりねーの。


そんなわけで、インベントリを圧迫してるこの金貨をしまうために
9800G使って5万G入る袋を買ったわけで。
鍋が遠のいたよぅ。



そんなお鍋のためにアルバイトも並行して頑張ってます。
昼間アルバイト掛け持ちして、夜クエストこなすみたいな感じにやってまふ。

最近のお気に入りアルバイトは食料品の小麦粉or大麦粉作ってこいってやつね。
2000Gくらいもらえるからさ!超いい!


後は聖堂のアルバイトも外せませぬ。
祝福のポーション?が高く売れるんですって奥様!
今のところ誰に売らずに銀行にたまってるけどねw



初心者向けのサイトをみるとスキルはスマッシュとディフェンスでいいみたい?
今のところ魔法も、錬金術も使い道がわからん・・・。
そしてカウンターアタックとかも使いどころがよくわかんないや^^;
パーティ組んでるといい感じなのかな?

今のところパーティで狩ったことがないからわからん。



教えて貰えば簡単なんだろうけど
一人で黙々と調べたり悩んだりしてやるのが今のところ楽しい。
posted by テオ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

マビノギ始めました。

AVAのモチベーションがダダ下がりだったので
他のゲームをしようとマビノギはじめてみました。

といっても、実装されたときにちょこっとやったのと
数年前にちょこっとやったのでそんなに初めてではない。

トータルして数週間だけだけどねw


ほぼ初心者ってことで、右往左往。

最初に始めたのが子どもが見た目も種族もすべて選んだ。これ。
mabinogi_2011_06_08_001.jpg


ほとんど誰も見ない過疎っている村に降り立ち、孤独にクエストをこなす日々…。
やっと初期クエストらしきものが終わったので人が多い場所に移動しようと


mabinogi_2011_06_12_003.jpg


船に乗ったわよ!
先にはじめていたスレに「船に乗った」と報告したら
「え!?船!?なんで船!??」と驚かれてしまった。


後で知った。他に簡単に大陸を移動できる手段があることに・・・。



ていってもこのキャラ子どもが遊ぶようなので
羊の毛を刈ったり、鶏から卵とったり、そこら辺の犬とかオオカミをたたけるくらいにして放置。

勘違いされてもこまるからいっときます。

いつもゲームさせてるように感じるだろうけど
3日に1回1時間くらいしかさせてないからね!

他の子どもたちはWiiやらDSやらやってるけどうちはどっちもないんだからね!



さて、昨日から自分用のキャラを作成。

スレに
「なんでジャイアント?なんでそんな使いにくいジャイアント!?」
ってしつこく言われてたのでスレおすすめの人間でやることにしたわけで。


mabinogi_2011_06_13_001.jpg


こんな感じに作成。
AVAばっかしてると女キャラに癒されるわっ。

ちなみに名前はテオドールにしたかったんだけどできなかったので
ておどーる、teodollも駄目だったのでteoodollにしたお。


ちなみに鯖はタルラーク鯖でふ。




初心者にありがちななんでも手を出す法則で色々スキルをとりまくりww
作る系をやりたいから

mabinogi_2011_06_13_002.jpg


小麦を集めて風車で粉砕して小麦粉を作ってみたり


羊から羊毛をとって太い糸を作成してみたり


蜘蛛の糸集めて細い糸を作ってみたり


さらに太い糸から布を作ってみたり



そして、今更Wikiを確認したら縫製系、武器作成系は赤字でなんのメリットもないらしいwwwww







初心者としては趣味で作成するほどの余裕はないので
無難そうな料理をメインにやっていこうかしらっ。
mabinogi_2011_06_14_002.jpg


色んな町の色んなNPCに話しかけてやっと料理スキルをゲット!
早速、いちご牛乳なるものを作成さっ。


牛の乳を搾って、食料品で買ったいちごと砂糖を使ってまぜまぜ。
実際にはまな板の音がしますwww


そして作ったいちご牛乳10個中2個を自分で飲んで2個をペットにあげて残りは捨てた!
インベントリを相当使うのでしかたなす…。


無料7日間の馬を使ってるけど1日92フンで消えて荷物も持てないらしい。
なので、この馬が居なくなったら色つきサラブレットを購入しようと考えておりまする。
ペット居ないと移動きつすぎるw
ラベル:マビノギ
posted by テオ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

