2014年04月17日

久々にマルチで再開

どもども〜。
忙しいときほどこそ、息抜きにゲームをしたくなるテオドールです。
どうもこんにちは!

つい先日から、マインクラフトを再開しました!


AVAでお世話になってるクランにいるゾンクさんが
サーバを立ててくれたおかげで久々のマルチプレイですよ!
2014-04-13_22.57.56.png

マスターのゾンクさんから、ダイヤの武器・喋る・つるはし等々貰いました!
ありがとう!!

2014-04-13_23.21.48.png

採掘していい場所に案内してもらってる最中。
変な人2人がセットwww



私が、スパさんと魔術師さんと一緒にやっていたころよりも出来ることが増えて凄い感激です!
仕事が落ち着いたらすこーしずつ勉強して色々してみよう!っと
posted by テオ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

終わった。

ちまちまと、マインクラフトをしてたんですが
今朝見てみたらワールドがどっかに消えていました。

原因はたぶん子ども。


子どもも1日30分という約束でマイクラをさせていたので
字の読めない下の子が適当にポチポチおして消したに違いない。


4カ月の地道な作業が水の泡となりました・・・。
村、鉄道、畑、牧場、トラップタワー、その他もろもろの拠点よ。さようなら。

近況はここをクリック
posted by テオ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

久々の更新

10月1日を最後にAVA自体プレイしていません。
どうも、テオドールです。

正直もうテオドールっていうのも終わりにすべきですかね。
まぁ、面倒くさいのでこのままでいきます。


健康生活をするために
早寝早起き、食事の改善、体力作りをしています。

今日は、昼寝を長くしてしまって眠れないのでこんな時間まで起きてますけどね・・・。


ゲームと言えばMixiのアプリくらいしかいていなかったので
特にここに書くようなこともなく日記もほったらかしでしたが
最近マインクラフトを始めたのでチマチマ書いていきますよぉ。


そんなわけでマルチ鯖立ててる人もしいるなら是非誘ってください。


現在はシングルのサバイバルでプレイ中。
パソコンが夫婦で1台になった為、
私のアカウントを共有で使っています。


私が材料集め、
夫が制作というプレイスタイルです。


最初にキャラが居た場所がよかったのか
真下に掘って行ったら炭鉱に突き当たりました。


石炭や鉄もザックザクでてくるし、洞窟が無数に存在していて
以前やっていたときよりゲームがやりやすいような気がします。
何か簡単な設定にしちゃったのかな・・・。


頻繁にブログを更新できないですが
見に来てくれてる人もいるみたいなので
チマチマ更新していきます。


では、そろそろ眠くなってきたので寝ます。

posted by テオ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

新天地に移住

日記がっつり放置してましたっ。
タイトルもこれ!っていうのが決まらないので適当な感じになってます。


さて、この1週間近く何をしてたのかと言うと
まさしくタイトル通り「新天地に移住」してました。

炭鉱を発見してそこ付近に生仮設住宅を建設。
以前、住んでいた場所へのトロッコを通す作業。

mc111029_11.jpg

線路を引いたり、装飾したのはスレです。私は繋げただけだよw
1日かかったけどw





さて、居と交通手段ができたので次は食。

・小麦畑(自動刈り取り機付)スレ作成
mc111029_7.jpg

・きのこ栽培所 
mc111029_1.jpg

スレが作成し、私が手を加えました。
1日でなかなかな量のキノコが増えていた。


・スイカ畑 私が作成
mc111029_3.jpg

とりあえず、実がちゃんとなるのか実験しただけなので、小さいけどこれから大きくする予定。



そして、前回途中で終わったトラップタワーを作成。
mc111029_10.jpg
落下式と溶岩式のコラボレーション。

今のところは階層が5階かな?
1日2階そうずつ増やしていく予定。


mc111029_2.jpg

まぁまぁ、アイテムゲッツ。
羊毛探し、火薬・矢の心配がこれでなくなったかなぁ〜と思う。

もうちょっと、たくさんゲットできるようになったら、みんなの共有のものにする予定。


今後も色んなトラップを見よう見まねでするつもりww


あ。そうそう。ちょっと遊び心でこんな悪戯を
mc111029_8.jpg

トロッコ発射地点に矢入りディスペンサーを設置。

案の定、スレがひっかってました。うひひ。



ある程度めどがついてきたので家に着手!

mc111029_5.jpg

玄関入ってすぐ、滝のお迎え。


mc111029_4.jpg

ベッドルーム。

mc111029_6.jpg


ホール?
とりあえず、カーペットみたいな感じにしたかったので作った模様。


高級感のある感じにしたかったので羊毛敷き詰めてみました。
羊毛探しの旅で何度迷子になったことかw


まだまだ、建築途中なので徐々に変わっていく予定です。
何せ材料がないもので><


とりあえず、白樺と松を集めに何度か旅に出なきゃなぁ。
家の周りもまだ整地したいし。


やりたいことがわんさかだ。



そうそう。
余裕が出てきたので、料理を見てたら材料にミルクってあって
もしや牛からでるのか?(当たり前だけどw)と思って確認したらやっぱり牛から出るって・・・。
今まで何十匹も殺してきちゃった・・・。牛乳とってからにすればよかったぁあああああ。
そして、卵も食べれないからって投げたりして遊んでた・・・www

旅に出るときに今度は慎重に探してこないとなっ。うん。
posted by テオ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

激しく萎えた昨日

昨日5時間くらいかけてトラップタワーを作ってて
ほぼ完成に近かった時にバナナさんから得た情報で超萎えた。


トラップタワー同士を250マス以上離さなきゃいけないらしい。


もともと神様(管理人)が作ったトラップタワーから200マスしか離れてないんだってっ。

このまま放置も神様のトラップタワーに影響あるらしいので泣く泣く壊しました。


凹んだ。わっしょい!
もう、マインクラフトしないとか昨日嘆いていたけど眠るってすごいね!


今朝はすっかり新大陸に移住してトラップタワー作る気満々。
うちらがいるところ周辺は未開拓なところばかりだから、相当時間かかるぞぅ。



さて、私が必死にレッドストーンを勉強してると
横でスレがサクサクと両開きドアやら自動稲刈り機を作っていた。
よくよく考えたらあいつ工業高校出身だったし、元電気屋(主に配線の方)だったんだ!


基本が違うんだっ!なんか悔しい!超くやしい!



トラップタワー建築中に死んで大事なダイヤピッケルと、ダイヤソードをロストしちゃうし
昨日はなんだかメンタル的ダメージを食らう日でした。


とったSSとか載せる気起きないよっ。はぁー!
posted by テオ at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

レッドストーン

整地も終わって、建築開始するまで暇だったので
レッドストーンの使い方を勉強してみました。


目指すは自動稲刈り機。


色々調べるとピストンを使うといいらしい。


ピストン、
ワイヤー(おそらくレッドストーンを使って繋げること)、
レバーの


の3つをとりあえず繋げてみてどうやって動くのか実験。


2時間ぐらい試行錯誤してどうにかそれなりに稲刈り取り機がほぼ完成。

mc111020_1.jpg


スイッチがオンの時は


mc111020_4.jpg


ピストンが動いて入り口を閉鎖。


mc111020_2.jpg


レバーがオフの時は


mc111020_3.jpg



ピストンが戻るので水が流れてきます〜!



ピストンが2つなのでレバーを2つにしてたら
魔術師さんが来てちょちょいとレバー1つで2つともあくようになりました。


ありがとう〜!


これは初めて作ったものなのでしょぼいですが
徐々にレベルアップしていつかすごいものを作ってみたい。
posted by テオ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整地完了!

長かったー!
前回の日記で整地3日目てあったので
整地に6日費やしたことになります。

スパさん。魔術師さんお疲れ様です。

ずっと整地してると飽きてくるし
石のつるはしじゃ時間がかかる・・・
ということで

mc111019_1.jpg


なけなしのダイヤを使ってダイヤのつるはしを作成。
あまったので、ダイヤのシャベルも作成w

耐久は長いし、石を砕く速度が速い!
1日で使い果たしましたが、結構な広さを整地できた。



そして、今日は

mc111019_4.jpg


TNTを設置。
爆発する範囲と深さを1個で実験してから28個設置。


火のつけ方がわからなくて、火打ち石持ってきたけどできなくて
Wiki見て火打ちいしと打ち金を作成。

そしてやっと爆破。

mc111019_5.jpg



そして、最後は無事にスパさんと整地完成を果たしました!
いやぁ、長かった長かった。




それでは6日間の私の楽しんでいたものを紹介します。


mc111019_2.jpg


ゾンビ、スケルトン?たちが朝日を浴びて燃えるさま。
毎回毎回家から眺めてむふふ。
残ったくりーぱーには整地のお手伝いをしてもらいました。


mc111019_3.jpg


お次は 山火事。
家の側と知り合いの建造物を眺める以外どこにもいったことなかったので
近くの未開拓場所を動物を探しつつ探検して見つけた山火事。

なんで燃えてるのかうろちょろしてたら自分にも引火w


結局、溶岩がここに吹き出てて近くの木が燃えてるだけでした。



dora.jpg

キャラクタースキンをドラえもんに変更。
ちなみに自作。

全体的にみるとちょっとかわいくないけど
作業してるときとかに見える手にキュンキュンしちゃいます。


前回書く予定だったout of memoryの直し方と日本語化とスキン変更の仕方をいつかいつかわかりやすく載せる予定。
予定は未定。暇になったらやるよ。


ブログアップしただけでも褒めて!
posted by テオ at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

家立てたり、穴掘ったり

AVA休止したテオドールです。
どうもこんばんは。

ブログの装いが変わってびっくりさせてごめんねごめんね〜。





マインクラフトの魅力に取りつかれてAVAでは上の空。
そんな状態でインしても邪魔なだけなのでマイクラひとつで行きます。

やりきってもうやることがなくなったときに
次どうするか考える予定。


でも、山を切り崩して整地するだけでも相当時間がかかるので
ここ3日くらいはずっと整地しっぱなしです。
いつ終わるのやら・・・。


終わったらやっと建設スタート。


鉱石探しに探検にも行かなきゃならないし、やることいっぱいで燃えます。
posted by テオ at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

当分マインクラフト

家を建てるのも面白いけど材料集めに行くのも面白いね。


誰かさんに燃やされないために家を改築中。


posted by テオ at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

マルチで家立ててみた

がっつりマインクラフトの魅力に取りつかれているテオドールです。
どうもこんばんは。


AVAに身が入りません。
ホントごめんよ。マスター。



さて、今日は魔術師さんに色々レクチャーしてもらいながら家を作ってみました。


mc111010.png


見えにくいけど、木でできた家で屋上庭園にしてみたけど木がごつすぎるww
あとで伐採して、花オンリーにしようとおもいまふ。

木は周りに生やしておけばいいわけだしねw


そして食べて行かないと生きていけないので
mc111010_1.png


ビニールハウス的な畑を作ってみました。
今のところ私の食糧がまかなえているので
ちょっと広くして備蓄できるくらいにはしたいなぁなんて。




今、キングバナナのお宅まで橋みたいなものを建設中。
途中で水上宮殿みたいなものが作れたらいいなぁ〜と考えてるけどまずは材料集めてこないとなっ!


自宅の周りは芝生みたいな感じにして緑に囲まれた感じに〜。


って色々考えてると尽きないね。このゲーム。
ちなみにスパさんの自宅に不法侵入しておきました。
グリーングリーンで奇抜な家ですなっ!

posted by テオ at 03:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

マインクラフトはじめました。

1日過ぎるのがとても速くなってきたテオドールです。
どうもこんにちは。

昨日マインクラフト買っちゃったぜ!!

結構前から周りがマインクラフトやってるって言うので
気になってはいたけど英語だし、買わなきゃいけないしで手を出してなかった。


英語っていうことで購入までも手間取る始末。
翻訳機能で必死に調べて認証サービス登録してなくて引っかかってただけだった・・・。


ダウンロードしてなんとかプレイスタート〜!

しかし!すぐに out of memory っていうのが表示されてゲームができない。
昨日は1日これを直すのに手間取ってしまった。


しかし、お金を払ったというのに最初から不具合起きるとかどんだけなんだっ。



この不具合を直すべくした処置をここに載せます。
ちなみに、Wikiにも書いてあったのでそっちも参考にするといいよ☆


って、お迎えなんでまた後で書き込みますだ。

posted by テオ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

