2013年10月08日

ダンダリン 1話

今年のドラマは私好みのものが多そうで、
全部見れるかな…と一抹の不安をかかえています。



さて、ダンダリンですが
タイトルのダンダリンって何ぞや?と思ってたら
主人公が段田凛(だんだ りん)って名前なんだそうです。


労働基準監督官のお話で所謂ブラック企業と戦うお仕事。

1話目はサービス残業とパワハラで自殺未遂した中年男性を救うために
部署の皆を言葉巧みにたきつけて、社長を逮捕しに行くのです。

その過程がすごくコミカルで面白い。

私の中で演技できるのか?と思っていたトリンドル玲奈が
協力してくれなさそうな警察や検察の前で嘘泣きして無理やり協力をさせ

逮捕しに行く時の服装や車をどうするかで揉めたりw


かなりダークなものかと思いきやかなりコミカルなドラマです。


今ちょろっと調べたら、視聴率悪かったようなので頑張って欲しいなぁ。
竹内結子好きだから。ただそれだけww
posted by テオ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

都市伝説の女

長澤まさみ主演「都市伝説の女

3話目
ストーリー
同じ顔を持つ女に悩まされ、結婚式当日に行方不明になった花嫁。
同じ顔の人間にあうと死ぬという都市伝説に魅せられて音無(長澤まさみ)が調査にあたる。


感想
コミカルで面白かった。
長澤まさみの自由ぶりが可愛かった。
金子貴俊が出て「たかてぃん!」ってテンションあがった。
別にファンじゃないけど、ビットワールドの「たかてぃん」の印象がでかすぎてw

むりくり理由づけてることが多々あったけど
コメディだと思えば全部ゆるせる。
Answerより全然マシ!
今後も見ます。 
posted by テオ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Answer

観月ありさが主演のドラマ「Answer

2話のみ視聴。

ストーリー
 
ゴミの出しで言い争いの末、殺害し逮捕されたホスト。
しかし、ゴミ出しで言い争っていたのにゴミがどこにもないことが
どうしても気になる新海(観月ありさ)が調査を始める。


感想
もう、二度と見ない。
なんかさ。殺害理由もなんだかなぁって感じだし
殺人現場の作り方がずさんというか・・・。
正面から襲ったのによく背中にナイフさせたなっ!
正面から襲ったのに争った形跡ないな!とか・・・。

なんとなく適当に動機作って適当に現場作りましたって感じでのめりこめませんでした。


唯一の救いのポイントは主題歌が三浦大知ってだけ・・・
プレゼント応募だけしとこうかな。

posted by テオ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍵のかかった部屋

どもども連続投稿でごめんねごめんね〜のテオドールです。
どうもこんにちは。

AVAしようと思ってるのに今書いとかないといつ書くんだ!
と思い立ち書いてます。
正直、ドラマ書き出すと長くなりそうで・・・。


鍵のかかった部屋

嵐の大野君が出てるのと、なんか推理してる!?と思って録画してみたんだよね。
そうそう。相葉ちゃんが出てる三毛猫ホームズは
赤川次郎があんまり好きじゃないんで録画対象からはずれましたw

旦那曰く「大野君のドヤ顔がむかつく」とか言ってたから
どんだけドヤ顔するのだろうか・・・と思ってみたけど
特にドヤがおしてないし、旦那結局一緒に見てるしwww

月9って恋愛ドラマのイメージがあって全然見ることなかったけど
今回はとりあえず楽しみ。
ホームページも見てみたら色々面白かったお。

1話目は録画しわすれたので
2話「鍵のかかった部屋」から視聴。

ストーリー
 ひきこもり少年が自宅で練炭自殺をしたのだけど
 その叔父が絶対に自殺なんてありえないと訴えたことから榎本(大野智)が動き出す。

感想
 大野君の爪の長さが気になって気になって手がアップになるたびに見てしまった・・・。
 そして、戸田恵梨香が地味で気付かなかったww

 今までのドラマにないような場面展開で一瞬テレビが壊れたかと思ったけどなかなか面白い。
 動機や殺害現場のつくりなども違和感なく見れる。
 そして佐藤浩市がする芹沢がバカっぽくて面白い。
 出てくる人がなかなかな大物ぞろいでそこも見応え抜群です。


3話目「盤端の迷宮」

ストーリー
 プロ棋士がホテルで殺害され、そのプロ棋士の相談にのっていた芹沢が警察に疑われ
 
 
 
 青舐(戸田恵梨香)が榎本に捜査を依頼する。

感想
 
う〜ん。特に今回はおお!って感じはなかったです。はい・・・。
前回は大野君の爪の長さが気になったので大野君、今回は爪切ったんだね。とほっとしましたw
 
 
 
posted by テオ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

