2014年01月12日

2014年冬アニメ1回目感想

旦那と子どもが義実家に帰ってるので夜更かし中のテオドールです
どうもこんばんは。


っていうことで今月から始まるアニメの1回目を一挙にみてまーす!!


とある飛空士へ恋歌
 戦争物かな?と思ったら、空の果てを探し冒険に行く話みたい。
 少人数で冒険に行く話はよくあるけど、すごい大舞台で、空飛ぶ島付という…。
 どんな感じになるのか予測つかないのでちょっと楽しみ。

ディーふらぐ
 ギャグアニメ。最初からテンションがとても高い。
 女子がたくさんいる萌アニメだったら嫌だな〜とドキドキしたけど
 変な男子のわき役も居てアホなので面白い。

ハマトラ
 ミニマムという能力を持った探偵の話。
 1話ということで、各登場人物の能力披露でしたな。
 カッコイイし、トントンとストーリーが進むので見やすい。
 旦那が好きそう(笑)

未確認で進行形
 もう女の子が可愛いと萌アニメか!?とドキドキしてしまうがこれはかろうじて違うと思う。
 主人公の子が家族とか友達には敬語なのに、婚約者とその妹への言葉づかいが汚いのが気になる。
 どんな展開になるかとりあえず期待。

魔法戦争
 出だしのお母さんのまなざしが怖すぎ…。一体あの家族に何があったんだ…。
 そして、魔法を手に入れてしまった主人公たちどうなるんだろうね。
 ってことで、期待。

鬼灯の冷徹
 タイトルだけで無駄に期待。
 地獄で働く鬼が主題の話で、桃太郎が来て再就職して行ったのには受けた。
 キルラキルみたいにテンション高いの嫌だけど、こういう淡々としたシュールな笑い結構好き。

桜Trick
 レズやーーーーーーーーーーんん!!!!!!!!
 これ…百合好きな男子しか楽しめないのでは…?
 旦那がこんなのはまっても困るので削除しようかと思う。
 ちなみに絵は可愛い。

Z/X(ゼクス) IGNITION
 最初に妖怪みたいなのが出てきた時は超期待して楽しみにしてたのに
 話は飛び過ぎるし、萌っぽい女子が大量に出てくるし…
 なんかのゲームがアニメになったのだろなぁ〜くらいの印象しかない。

pupa -ピューパ-
 妹が妖怪になって一瞬で終わったんだけど!!?

のうりん
 銀の匙を見てるので、農業系はもうねぇ…。
 って気持ちで見てたけど、あり得なさすぎて気持ちが入らない…。
 2話目までみて微妙だったらもう見ないかも。


まだ見てないのは

妖怪ウォッチ
中二病でも恋がしたい!戀 (第2期)
銀の匙 Silver Spoon (後期)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

ノラガミを取り忘れてたので2話目から視聴予定。


今季は1話目は期待できるのが多い!
ただ、2話目からドドーンと下がったりするから心配だ。

posted by テオ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとーございます。

アニメの感想書くのってすごーく面倒くさいなぁって気付いたテオドールです。
どうもこんばんは。


2013年秋のアニメは最初面白かったけど
だんだん面白くなくなってきて結構の数見るのをやめちゃいました。

最終的に見てたのは

境界の彼方
凪のあすから
キルラキル
ゴールデンタイム
ガリレイドンナ
革命機ヴァルブレイヴ2期
サムライフラメンコ

以上の7本です。

まだ、今期も続いてるのもあるけど、感想かいてみまーす。

終わったものから

境界の彼方
 京アニは結構好き。絵柄とかOP、EDも好き。
 旦那やアニメヲタの友だちからは不評だったけど、そこそこ面白かった。
 ただ、ラストがなんだかなー。
 もう1回みたいか?と言われれば見なくてもいいかも(笑)

ガリレイドンナ
 絵柄は好きなんだけど、設定がいまいちしっくりこない。
 イタリアの子だっけ?名前が似てるからあだ名つけて呼んでるんだろうけどあだ名が日本風に違和感…。
 自分のご先祖さまと恋に落ちるのにも違和感…。
 無理やり最後まで見たけど、ノイタミナ枠は基本面白いからちょっとがっかり…。

革命機ヴァルブレイヴ2期
 今やTMRと水樹奈々が歌ってる主題歌が有名だよね。
 個人的にはラストに不満!あんなにたくさん生徒を死なせ、主人公や主要人物も死んだのにあっさりしすぎじゃない?
 もうちょっと最後ちゃんとしてほしかったなぁ。



それじゃ、今季も続いてる奴で期待度が無い順で書いていくよ

サムライフラメンコ ★
 ギャグアニメで面白く見てたのに、途中からグロくなってきて
 いきなり不思議な力を持った敵が現れたりして、
 テコ入れあったのか?と思わざる得ない流れで全然気持ちがついていかない…。
 正直、テキトーに見てるけど、2期にわたるようなので一応録画…。
 これから面白くなるのかな?正直もう見ないかもー。


キルラキル ★★
 あのテンションに飽きた。
 最初は、昔風だけど映像の動き時は今風だからその差が面白くて見てた。
 しかし、私は昔のギャグアニメみたいなテンション基本苦手なんだ…。
 もう見るのしんどい…。一応録画してるけど。


ゴールデンタイム ★★★★★
 学園恋愛物ってそんなに好きじゃないけどこれは面白い!
 設定もしっかりしてるし、ストーリーも私をひきつけてくれる。
 次の展開がとても楽しみに待っている。


凪のあすから ★★★★★
 出だしの雰囲気で学園恋愛ドロドロ物だから無理かもなー。
 なんて思いつつも絵柄がすごくきれいで、EDも神秘的で見てた。
 ストーリーも次が気になる展開で、今年1回目の放送で5年後の世界になってて…。
 今後、どうなるのかが凄い凄い気になる!

posted by テオ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ゴールデンタイム2話&3話


2話「ロンリーガール」

1話から間があいていたのでどんな話だっけ?と思いながら視聴。
見ながら1話を思い出したw


万里と出てくる女子との淡い恋の話かと思ってたんだけど
万里が大学にはいってできた友達裄Vの事がすごい好きな香子がメイン?

香子が大学で一人でいることを気にする万里。
それでちょっと裄Vと喧嘩っぽくなるんだけど
すぐに仲直りしてそのままコンパw

カオスな茶道部に拉致られる万里。


女子がみんな下着で大騒ぎしてるしwww
そんな下品な飲み会あんの?www

そこでメガネ男子二次元と出会う。



3話「ナイトエスケープ」


なかなか面白そうじゃん〜ってことで3話目も一気に視聴。


1人の香子が気になる万里は香子にサークルに入ってみることを勧める。
そんな時、すごい強引にサークルに誘う女が現れる。
何時間も話をして、有無を言わさないし
合宿費用も全部サークルもちってなんか怪しすぎないか?

合宿の当日、サークル部員みんな同じジャージ同じアクセサリーを身に着けてる。


何これ!!!!
宗教じゃね!!!!?


って思ってたら、問答無用で個人情報書かされてるし


見ながらヤバイ!ヤバイ!とハラハラするわけで…。


案の定!
荷物を取り上げられ、変な映像を見せられ、宗教に入ることを強要されるし!!


ハラハラを通り越して、怖い…。

posted by テオ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ペルソナ41話&ゴールデンタイム1話&てさぐれ!部活もの1話&世界で1番強くなりたい1話

タイトルにアニメのタイトルを凝縮するのはどうかと思ってるけど
他にいい方法を思いつかないのでこのままいきます。


ペルソナ4 1話

ペルソナってなんかゲームでしたことあったような??
くらいの認知レベルで鑑賞。

話よりも絵柄が好みじゃないのでストーリーに入りずらい。
それに、何あの男子の制服。ダサすぎやしないか?

あの制服に耐えきれなくて見るのをやめるかもしれない。
でも、2話目も見てみるよ。
ストーリーが面白ければその先いけるかもしれないしw


ゴールデンタイム 1話

昨日みたはずなのに思い出せなくて悩んだwww
そうそう。大学新入生の主人公が、変な人に出会っていく話みたい。
最初に出会った男子とその幼馴染が強烈でそこそこ面白かった。
その後は色んな女の子と出会ってハーレムみたいな恋のフラグた立つのか!?
って雰囲気だったけど、まぁ今のところ見れそうな感じ。


てさぐれ!部活もの 1話


絵が適当。動きも適当。なんじゃこりゃ!!!!
って思いつつ、最後まで見たけどもう見ないwww

なんでアニメなのにあんなCGみたいな動きしてたんだ?
と思ったらCGだったらしいwww

内容は面白かったけど、珍しく絵と動きが受け付けませんでしたわ。


世界で一番強くなりたい 1話

女子プロレスのお話しのようですが
おっぱいやら股間やら強調しすぎてすでにお腹いっぱいなので見る気失せました。
もう録画しないので、見ません!
posted by テオ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

フリージングヴァイブレーション1話&キルラキル1話&勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました


フリージング ヴァイブレーション 1話

最初の雰囲気が、エヴァっぽいよな? トータルイクリプスっぽいよな? って見ていたら
服がすぐ引きちぎられておっぱい出しちゃうし
女の子がとにかくたくさん出てくるし
とにかくおっぱい強調されてるし
女の子がなんか技繰り出すときにあえぐし
カンピオーネの匂いするし
アクエリオンの匂いもするし

私の苦手なアニメなので
女の子が女の子に胸揉みしだかれてるところで断念しました。




キルラキル 1話

出だしの絵柄とかがすごい昔のアニメ風。
あれ?再放送?とか思ったけど
独特の世界観と構成にどんどん引き込まれていってしまった。

これは面白い。


やっぱ深夜にありがちなおっぱい強調され気味だけど
それを上回るほどに主人公の子がカッコイイ!!



勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました 1話

もうさ。
最近多いんだけど、なんなのこの長いタイトルwwww
流行りに乗っかるのどうにかなんないのかね?
もっと、言いやすいカッコイイタイトルにしてほしいわw


萌要素たっぷりでパンチラやら胸チラやら多いけど
ストーリーはそこそこ楽しめる感じにはなっているかな。

ここ最近よく見る勇者と魔王の絡みだよね。

あ。違うな。
勇者になれなかった奴と魔王の子どもが家電量販店で働く話ですな。
なんかちょっと前に、ファーストフードで働く勇者が居たような気がするけどwww



******************************************

最近のアニメを見て思うのは流行りに乗っかればいいだろう的な適当なものが多い事。



もっと心を揺さぶるアニメが見たいよね。


最近だとやっぱり進撃の巨人かな?
萌アニメが流行ってる中で凄い衝撃的なアニメだもの。
皆がはまるのも納得いくし!

posted by テオ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

凪のあすから1話&アウトブレイクカンパニー1話&ストライク・ザ・ブラッド1話

さて、ため込んでると書くの嫌になるので一気にかいていきますよ。

凪のあすから 1話
 

水中で暮らしていた中学生たちが地上の中学校に転校になるところから始まる。
映像が凄く綺麗で、水の中の町も幻想的でよい。
絵柄も綺麗なので、私好みだし
ファンタジーな感じだけど、恋愛ドロドロアニメになる予感w


甘酸っぱい話が好きな人には面白いかもね!



アウトブレイクカンパニー 1話


超ヲタクが異世界に行くお話し。
OPが萌え萌えアニメの匂いプンプンで、
「私見れないかもしれない。」
と思いつつも、1話だけでも見ておこうとその先もみてみた。


そしたら、結構面白い〜!
出てくるメイドがすぐに主人公に迫ったりするのかと思いきや
普通にメイドさんだし、可愛いし
陛下って呼ばれてる女の子も迫ったりするのかと思ったら
ものすごいアッパーかましててウケた。
このままこのテンポで進んでくれたら最後までみれるかも。


ストライク・ザ・ブラッド 1話

日本の離島にある魔族が住む島が舞台みたい。
ながら見しちゃったから大きな感想はないのだけども
境界の彼方とちょっと設定似てるかも。

吸血鬼の主人公と それを監視するヒロイン。

ヒロインのパンチラがあったりするけど、萌要素はまだ感じられないのでこの先も見れそう〜
posted by テオ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

京騒戯画1話&境界の彼方1話

最近ゲームをめっきりしなくなってきたので
アニメとかドラマの感想なんかを書いていこうかなぁなんて。
周りもアニメ好き多いしね。


京騒戯画 1話

正直、ストーリーについていけてません。
ハンマー持った女の子と男の子2人が京都?狂都?の町で暴れまくってて
下着姿のお姉さんといちゃついてる兄?みたいな人に育てられてるみたい。

洗濯干しながらながら見したのでストーリーが入らなかったせいもあるのかもしれないけど
兄?らしき人が少女漫画みたいな女とどっかの棒さんみたいなのと兄弟のような中で母親を探している?

ハンマーの女の子と小さな男の子2人は元の世界に帰りたがってるけど
少女漫画みたいな女は3人にお帰りなさいというし
ハンマーの女の子は少女漫画の女が「ママ」って呼ぶ人にキスされるし
終始
「え?なに?どうして?展開がよくわからんし、だれがどういう関係かも全然わからんし、名前も覚えられないくらいだし。」
って感じでした。

ローゼンメイデンの1話みたいにぶっちぎり置いて行かれてはいないので
とりあえず、もう1回1話を見直してみて、2話目も見てみようと思います。



境界の彼方 1話

絵柄的に京アニっぽいなぁって思ってたら京アニだったw


出だしが印象的に引き込まれました。

学校の屋上から飛び降り自殺しようとしてるメガネっ子。
それをとめようとする主人公。
自殺を止めにきたはずが、なぜかメガネっ子に心臓を刺されるという展開。



き、気になる〜!!!!やっぱ私京アニ好きだわぁ!!!


そして、主人公は文芸部らしい。
アニメって文芸部多過ぎじゃね?www


幼馴染らしき美少女に冷たくあしらわれながらも、鋭い突っ込みを入れていく。


メガネっ子とどうなったのかな?と思っていたら登場。
屋上で刺されて以来何回も主人公は刺されているという。


なんと、主人公は半妖で不死身らしい。


普通っぽい主人公がまさかの不死身という設定!!
これは旦那にお勧めできるアニメだわっ!
絶対好きだわ!

メガネっ子は妖魔を倒すなんとか師。何師なんだろう?退魔師とかかな?
公式見ればいいんだろうけど、今のところ新しい情報を仕入れたくないかな。
先に知るとみる気なくなっちゃうのでね。


そんなお仕事してるのにかなりのどじっ子で和む。


メガネっ子は妖魔を殺すのが怖いので、主人公で練習してるとはっきり言う。
ドジっ子なのに毒舌というwww

そして主人公は優しいから妖魔を倒す練習を手伝うことにするのです。



アニメは先に変な情報を入れないで、素直な気持ちで見てます。
だから1話、2話で嫌になってみなくなるのもあります。
そんな感じでアニメ、ドラマ、映画なんかを紹介していこうかな。

今のところゲームしてないしw
posted by テオ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ココロコネクト 2話

暇なんでアニメの話ガツガツ行っちゃうよ。


ココロコネクト2話目です。


いやー、この前のブログで超適当にすませてたのに
2話目から予想外の展開で面白さが増しました。

適当に紹介したことを反省してしっかり書いてみたいと思います。


文研部に所属する5人。
大人しそうなイメージの八重樫太一
明るくムードメーカーの永瀬伊織
一番冷静で論理的な稲葉姫子
小柄で空手ができる桐山唯
唯が好きな適当男青木義文


個人的に名まえがみんな普通なので「なんじゃその名前!」っていう突っ込みしなくていいw


2話目の始まりは稲葉、桐山、青木の3人が人格が入れ替わる。

部室で人格が戻るのを待つ5人。
その最中の青木の中に入ってしまった唯が
「どうしてこんな可愛くない体なの!?伊織がよかったのにー!」
っていうのに
「切れる場所がおかしくないか?」
太一が言ったのがチョイおもろかった。

その後、すぐに元に戻って授業さぼったのを先生にあやまりにいく。

超適当な担任後藤に
「昨日みんなでわけて食べたミニチョコパンが腐っていてお腹壊していた。」
と稲葉がしれっと言ってうまく事なきをえるわけで。

お昼休み。
太一、伊織、稲葉で話をしてたら
太一と唯が入れ替わり、パニックになった太一は隠れなきゃ!と思い男子トイレに。
中身は太一だが唯が男子トイレにはいったために用を足していた男子はパニック。
太一は仕方なく女子トイレに籠ることに。

そこで二人の人格は元に戻るわけだが、唯はトイレに自分がいたため
「太一なにしてたんだぼけー!!!」
と怒る。


放課後?
部室にみなが集まり始めたところ
伊織が太一に掴み掛る。


って・・・・疲れてきた・・・。
事細かに感想書いてる人のまねをしようと思ったけど私にはできねーーwwww


んで、1話目で太一が伊織と入れ替わったときに伊織の胸を触ってたら同級生(女子)藤島に発見され
変に誤解されて「手伝ってやろう」って迫られたいきさつがあるんだけど
そのせいで伊織が怒ってるわけなんです。

胸触ったってことに青木が超食いついて
「伊織ちゃんの胸の大きさは!?」
と聞こうとした矢先に稲葉にお茶をかけられるwww

なのに、稲葉がみんなの胸の大きさを教えてくれるというwww
つーか、そんなプライベートなこと言っちゃっていいのか!?

「伊織がCで、私がB、唯がAだ。」

それを聞いた青木が

「胸がドンマイかもしれないけど、唯には他の魅力がいっぱいあるから!」
っと変な笑顔で親指たてて言う。

この顔が何かを狙ってる顔っぽくて吹いた。


そんなやりとりをしてた時に様子のおかしい後藤先生が部室に入ってくる。
一気に雰囲気が異様な雰囲気になった。


後藤先生の体をかりてる ”誰か” が5人にコンタクトをとりにきたという・・・。




えっと、面倒くさいので話をはっしょって最後の受けたポイントでも紹介。


稲葉と太一が入れ替わって、学校周りのゴミ拾いをしなきゃいけないことになる。
伊織に迫っている藤島が太一(中身は稲葉)に聞いてきた

「お前は永瀬(伊織)のなんなんだ!」


不敵な笑みを浮かべる太一(中身は稲葉)


「ちょうどいい。はっきり言わせてもらおう。伊織は俺の女だ!!!」


と太一で宣言する稲葉。



旦那と一緒に見てたけど、ここで大爆笑。



そんなわけで、次回に続く。
posted by テオ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ココロコネクト 1話

http://www.kokoro-connect.com/

よくある学園ものかー!
って思ってみてたら中身が入れ替わるっていう設定つきでした。
今のところ展開が面白いので、見るかも。
posted by テオ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソードアート・オンライン 1話

http://www.swordart-online.net/

タイトルからして、オンラインゲーム関係か、それにかけたもんだろうなーと予測。

そして、その通りでした。


ナーヴギアなるものをつけるとフルダイブできるというゲーム。
自分の意識が繋がるゲームですね!
そのうちそんなゲーム出てくるのかな?

主人公はキリト。見た目は高校生?中学生かな?
SAOが正式サービスがはじまり、意気揚々と始めるキリト。
しかし、SAOはゲーム中にキャラクターが死ぬと現実世界の自分が死ぬように仕組まれていた。


この先が気になる展開ですねー!
posted by テオ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンピオーネ! 1話

http://www.campi-anime.com/


祖父に頼まれて不思議な石板をイタリアに届けにきた護堂。
エリカという騎士に石板を渡されるように脅される。
その時に、巨大な猪が現れ、町中を壊していく。

ストーリー全部書くの面倒くさいんだけど、
最終的に神と戦う護堂。
「神をも切り裂ける剣を出すにはどうしたらいいんだ!」
と悩む護堂にエリカがキスをして黄金の剣がたくさん出てきて紙を殺すわけで。


旦那曰く「なんでキス?」なんかあんの?とw


謎な部分が多すぎて、次が気になる作品です。

が、今公式見てみたら私の嫌いな女子ときゃっきゃする作品くさい・・・。
そうだったらどうしよう・・・。

posted by テオ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見るのやめたアニメ

【人類は衰退しました】http://www.maql.co.jp/special/jintai/
  えーっと、ほのぼの系だったので出だし10分で見るのやめちゃいました。えへっ。

【恋と選挙とチョコレート】http://www.koichoco.com/
  男性向け、美少女たちときゃっきゃするアニメだったので5分で見るのやめました。

【この中に1人、妹がいる】http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/
  上に同じ・・。

【DOG DAY'S】http://www.dogdays.tv/
  上に同じ・・・。

【うぽって!!】http://www.upotte.jp/
  上に同じ・・・。

【探検ドリランド】http://www.toei-anim.co.jp/tv/Driland/
  絵が無理ーーーーーー。

【薄桜鬼-菱明禄-】http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/
  新撰組好きとしては、あの乙女が好きそうな絵でかかれると辛い・・・。

  
posted by テオ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏雪ランデブー 1話


http://natsuyuki.tv/


題名的に恋愛か!?と思い、見てみるとやっぱ恋愛アニメ。


恋愛ドラマとかアニメとかそんなに好きでもないので
やめようと何回かに分けで視聴wwww

出だしは
主人公亮介は花屋の六花に恋をしてそこでアルバイトすることになる。
結婚退職する子の送別会を六花の家で行うことに・・・


しかーーーし!予想外の幽霊登場でテンションアップですよwwww



幽霊が見えるのは亮介だけ、幽霊はなんと3年前死んだ六花の旦那だったわけだ。


そんな幽霊に、亮介は「あんたの奥さん寝とりますから!」と宣言。
この先気になるわー。


んで、その幽霊が画面内を自由に漂うわけですよwww
その絵がシュールでww
私のツボですなっ。
posted by テオ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧乏神が!1話

AVAのネタがあんまないのでブログ放置気味だなぁー。
ってことで、2012年のアニメについて感想を書いて行こうと思いまふ。

http://www.binbogamiga.net/
貧乏神が!は実はジャンプSQで読んでたんだけど
途中から見てたから意味不明でわからなかったんだよね。
それが、アニメになるってことは面白いんだろう!ってことで見てみました。


幸運に恵まれすぎてる市子とその幸運を吸い取ろうとする貧乏神の紅葉が主役のようです。
アホすぎる掛け合いは子どもとみても害はない感じでそこそこ面白いので今後もみようと思う。たぶん。

感想書くほど見入ってみてないことが判明w
流し見ですなっ!
posted by テオ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

