2014年04月15日

ほしの島のにゃんこ

どもどもー!
現実逃避気味のテオドールですよ。
どうもこんにちは!


私事ですが、下の子が小学生になりました!
早いものですね〜。
このブログを始めた時は産まれてさえ居なかったのに…。
これからもチマチマとなが〜くほそ〜く更新していきます。



さてと、今スマホアプリの一つではまってるものがあります。
それは「ほしの島のにゃんこ」

畑で物を耕して、動物を育てて、料理して、にゃんこに販売するゲームです。

1395627366158.jpg

にゃんこがにゃ〜んってしながら仕事するのも可愛いですが
ブタや牛がぐったりしてる所も好きです(笑)


1395627541015.jpg

飯が貰えずぐったりしてる牛の横で遊ぶにゃんこ。


1395627590036.jpg

新しくにゃんこを雇うと空から降ってきます。



Screenshot_2014-03-23-22-01-34.jpg

どのにゃんこに売ろうか選べるシステム。
無いものとかは断る事も出来るのです。



毎日チマチマやってきたおかげで、現在レベル56です。


友達のところに行ったり来たり出来ないし
オーブン買ってからは土地を広げる以外何も出来なくて…
1人で淡々と土地を広げていたわけですが

2011.jpg

昨日にこんなお知らせがーーー!!!!!
やったー!友達の所に行けるとかすごいすご〜い!
そして、新しい建物が購入できるようになるみたいだ!


ってことで、とても楽しみに待っています。
実装されるまで、とにかく土地広げに精を出していかないと!
posted by テオ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

月1ログインからほぼ毎日インに〜

どもども〜
足の靭帯を断裂したテオドールですよ!!
全治3週間で安静にしてなきゃなんですが、
子どもたちがインフルで1週間近く休んでて安静にできず
今日はキーーーー――って爆発してしまいました。

登園・登校は出来ないのにアホみたいに元気でげんなりする…。


結局、長男は熱がぶり返し…今週は登校できなさそうです。
私も今月入ってから出勤したのは半日だけ…。
お金が〜全然入ってこないよ〜〜〜(涙



さてさて、暇なので足の負担にならない程度にAVAしてますよ。


久々に公式HPをちゃんと見てみたら色んなイベントしていたので片っ端から参加w


2014whitehed.jpg


http://ava.pmang.jp/notices/4987

まずはこれに参加―!

MOSQUE を 5回以上プレイ

WHITE OUT を5回以上プレイ

[Easy]DEATH VALLEY  を5回以上プレイ(ただし成功した回数のみ)


各マップごとに5,000ユーロとホワイトパンダ棒(30日)がもらえるのだ。


デスバレーは私一人で出来ないので、これだけはクリアできそうもないけど
3マップクリアすると更に チョコ棒熊棒(30日) が全員もらえるんだよ〜!


出来る人は是非、ご参加を!


後は終わっちゃったけどこれも
週末マッチはあなた待ち!フリーマッチイベント
http://ava.pmang.jp/notices/5005

これの爆破もクリアしたので

T65A2 Neoflis(7日)
2スロットフリーパス(2日)
5,000ユーロ

が、貰えるのです。やったね!


そして、今頑張っているのが
FThead.jpg

http://ava.pmang.jp/notices/4986

爆破の新マップ!!

まずは回数で貰えるアイテム











少年の純真投擲武器30日
乙女のときめき
Ninja Edge近接武器15日


これは確実にゲッツ。


後はプレイ時間で貰える




























Desert Eagle Silverサブ武器30日各1つずつ
エラフェククリ近接武器
M67-PH手榴弾投擲武器30日
冬季野戦帽防具30日
Iyan SH09 防弾ヘルメット15日
Iyan SA09LW 防弾服
Iyan SD09LW 迷彩服
Iyan SG09 手袋
Iyan SB09 戦闘ブーツ

をゲットするべく10時間を目指しています。
2時間・5時間でも期間は短いけど貰えるからやってみたらいかが〜?



ちなみにやっと3時間超えたばかり(笑)
10時間いけるかなぁ〜?

posted by テオ at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | AVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

2014年冬アニメ1回目感想

旦那と子どもが義実家に帰ってるので夜更かし中のテオドールです
どうもこんばんは。


っていうことで今月から始まるアニメの1回目を一挙にみてまーす!!


とある飛空士へ恋歌
 戦争物かな?と思ったら、空の果てを探し冒険に行く話みたい。
 少人数で冒険に行く話はよくあるけど、すごい大舞台で、空飛ぶ島付という…。
 どんな感じになるのか予測つかないのでちょっと楽しみ。

ディーふらぐ
 ギャグアニメ。最初からテンションがとても高い。
 女子がたくさんいる萌アニメだったら嫌だな〜とドキドキしたけど
 変な男子のわき役も居てアホなので面白い。

ハマトラ
 ミニマムという能力を持った探偵の話。
 1話ということで、各登場人物の能力披露でしたな。
 カッコイイし、トントンとストーリーが進むので見やすい。
 旦那が好きそう(笑)

未確認で進行形
 もう女の子が可愛いと萌アニメか!?とドキドキしてしまうがこれはかろうじて違うと思う。
 主人公の子が家族とか友達には敬語なのに、婚約者とその妹への言葉づかいが汚いのが気になる。
 どんな展開になるかとりあえず期待。

魔法戦争
 出だしのお母さんのまなざしが怖すぎ…。一体あの家族に何があったんだ…。
 そして、魔法を手に入れてしまった主人公たちどうなるんだろうね。
 ってことで、期待。

鬼灯の冷徹
 タイトルだけで無駄に期待。
 地獄で働く鬼が主題の話で、桃太郎が来て再就職して行ったのには受けた。
 キルラキルみたいにテンション高いの嫌だけど、こういう淡々としたシュールな笑い結構好き。

桜Trick
 レズやーーーーーーーーーーんん!!!!!!!!
 これ…百合好きな男子しか楽しめないのでは…?
 旦那がこんなのはまっても困るので削除しようかと思う。
 ちなみに絵は可愛い。

Z/X(ゼクス) IGNITION
 最初に妖怪みたいなのが出てきた時は超期待して楽しみにしてたのに
 話は飛び過ぎるし、萌っぽい女子が大量に出てくるし…
 なんかのゲームがアニメになったのだろなぁ〜くらいの印象しかない。

pupa -ピューパ-
 妹が妖怪になって一瞬で終わったんだけど!!?

のうりん
 銀の匙を見てるので、農業系はもうねぇ…。
 って気持ちで見てたけど、あり得なさすぎて気持ちが入らない…。
 2話目までみて微妙だったらもう見ないかも。


まだ見てないのは

妖怪ウォッチ
中二病でも恋がしたい!戀 (第2期)
銀の匙 Silver Spoon (後期)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

ノラガミを取り忘れてたので2話目から視聴予定。


今季は1話目は期待できるのが多い!
ただ、2話目からドドーンと下がったりするから心配だ。

posted by テオ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとーございます。

アニメの感想書くのってすごーく面倒くさいなぁって気付いたテオドールです。
どうもこんばんは。


2013年秋のアニメは最初面白かったけど
だんだん面白くなくなってきて結構の数見るのをやめちゃいました。

最終的に見てたのは

境界の彼方
凪のあすから
キルラキル
ゴールデンタイム
ガリレイドンナ
革命機ヴァルブレイヴ2期
サムライフラメンコ

以上の7本です。

まだ、今期も続いてるのもあるけど、感想かいてみまーす。

終わったものから

境界の彼方
 京アニは結構好き。絵柄とかOP、EDも好き。
 旦那やアニメヲタの友だちからは不評だったけど、そこそこ面白かった。
 ただ、ラストがなんだかなー。
 もう1回みたいか?と言われれば見なくてもいいかも(笑)

ガリレイドンナ
 絵柄は好きなんだけど、設定がいまいちしっくりこない。
 イタリアの子だっけ?名前が似てるからあだ名つけて呼んでるんだろうけどあだ名が日本風に違和感…。
 自分のご先祖さまと恋に落ちるのにも違和感…。
 無理やり最後まで見たけど、ノイタミナ枠は基本面白いからちょっとがっかり…。

革命機ヴァルブレイヴ2期
 今やTMRと水樹奈々が歌ってる主題歌が有名だよね。
 個人的にはラストに不満!あんなにたくさん生徒を死なせ、主人公や主要人物も死んだのにあっさりしすぎじゃない?
 もうちょっと最後ちゃんとしてほしかったなぁ。



それじゃ、今季も続いてる奴で期待度が無い順で書いていくよ

サムライフラメンコ ★
 ギャグアニメで面白く見てたのに、途中からグロくなってきて
 いきなり不思議な力を持った敵が現れたりして、
 テコ入れあったのか?と思わざる得ない流れで全然気持ちがついていかない…。
 正直、テキトーに見てるけど、2期にわたるようなので一応録画…。
 これから面白くなるのかな?正直もう見ないかもー。


キルラキル ★★
 あのテンションに飽きた。
 最初は、昔風だけど映像の動き時は今風だからその差が面白くて見てた。
 しかし、私は昔のギャグアニメみたいなテンション基本苦手なんだ…。
 もう見るのしんどい…。一応録画してるけど。


ゴールデンタイム ★★★★★
 学園恋愛物ってそんなに好きじゃないけどこれは面白い!
 設定もしっかりしてるし、ストーリーも私をひきつけてくれる。
 次の展開がとても楽しみに待っている。


凪のあすから ★★★★★
 出だしの雰囲気で学園恋愛ドロドロ物だから無理かもなー。
 なんて思いつつも絵柄がすごくきれいで、EDも神秘的で見てた。
 ストーリーも次が気になる展開で、今年1回目の放送で5年後の世界になってて…。
 今後、どうなるのかが凄い凄い気になる!

posted by テオ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ゴールデンタイム2話&3話


2話「ロンリーガール」

1話から間があいていたのでどんな話だっけ?と思いながら視聴。
見ながら1話を思い出したw


万里と出てくる女子との淡い恋の話かと思ってたんだけど
万里が大学にはいってできた友達裄Vの事がすごい好きな香子がメイン?

香子が大学で一人でいることを気にする万里。
それでちょっと裄Vと喧嘩っぽくなるんだけど
すぐに仲直りしてそのままコンパw

カオスな茶道部に拉致られる万里。


女子がみんな下着で大騒ぎしてるしwww
そんな下品な飲み会あんの?www

そこでメガネ男子二次元と出会う。



3話「ナイトエスケープ」


なかなか面白そうじゃん〜ってことで3話目も一気に視聴。


1人の香子が気になる万里は香子にサークルに入ってみることを勧める。
そんな時、すごい強引にサークルに誘う女が現れる。
何時間も話をして、有無を言わさないし
合宿費用も全部サークルもちってなんか怪しすぎないか?

合宿の当日、サークル部員みんな同じジャージ同じアクセサリーを身に着けてる。


何これ!!!!
宗教じゃね!!!!?


って思ってたら、問答無用で個人情報書かされてるし


見ながらヤバイ!ヤバイ!とハラハラするわけで…。


案の定!
荷物を取り上げられ、変な映像を見せられ、宗教に入ることを強要されるし!!


ハラハラを通り越して、怖い…。

posted by テオ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

